忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/10/06 07 : 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



恩田さんの妹さんもあっちの世界に・・・
CATEGORY : [siren] 2009/01/19 10 : 03
恩田さんの妹さん

正面にいる女性は、宮田先生の恋人の妹さん。
宮田先生は恋人の恩田美奈さんを
ちょっと前に殺害したんですが、
そのことを知らずに妹さんの理沙さんが
「姉の居場所、知りませんか?」と
来てしまったんですね。
で、妹さんはお姉さんに
なんとなくあっち側の世界に連れて行かれてしまって、
宮田先生はそんな妹さんも手にかけてしまうわけです。
でその直後がこの場面。
お姉さんはもともと看護師で、
妹さんは看護師ではないんですが、
妹さんの体にお姉さんが入ってしまったかのように
妹さんが看護服を着て現れてしまったんです。

このsirenの世界って、屍人になってしまうのは
すべての屍人が死んでから屍人になるってわけじゃないんです。
人が何らかの原因で亡くなって、屍人になるという場合もあれば、
生きてるんだけど意識が遠のいて屍人になるって場合もあるんです。
意識が遠のくってのはたとえば、
お酒を飲んで酔ってしまってもアウト。
お酒で屍人になった人もいますよ、実際。

そこでいうと、恩田(妹)さんは・・・
一応、死んでから屍人になったのかな?
そこが少し曖昧なんです。
まだ生きているときにお姉さんに体を乗っ取られて、
で看護服着て宮田先生の前に現れて
宮田先生が手にかけてしまって
妹さんは屍人になってもう一度立ち上がる
って感じなんです。
お姉さんと妹さんは双子なんで、
体を乗っ取られたってよりは・・シンクロ!?
でも、お姉さんに悪気はなさそう、と
個人的には思ってます。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
うりえん?
CATEGORY : [siren] 2009/01/19 09 : 45
うりえん?

このショットはゲーム中のムービー部分なので、
特に自分はコントローラーを動かしてるわけではないす。
宮田先生が、病院の隠された部屋に監禁されている
ミイラ化した人と出会う。
この人はミイラ化してもなお、生きているんですね。
こんなのを見ると、
「永遠の命なんていらねー」と思ってしまいますね。
死ぬことができないってのは、本当に怖いね。

あ~、幽遊白書の戸愚呂(トグロ)兄を思い出します。
永遠の命を持っているからこそ、
永遠に苦しみ続ける結末になってしまった人。
・・・あんなにはなりたくないです。
本当に思います。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
そして彼を撲殺
CATEGORY : [siren] 2009/01/19 09 : 35
銃野郎をボコる

超接近した後はやっぱり、殴りました。
思いっきりやってますね。
流石、宮田の兄貴。
この人は恋人さえも冷静に殺す人だもの。
屍人の人体実験もやっちゃうし。
しかもかつての恋人と、
恋人の妹を・・・。

けどね、この人も人の子よ。
違う人を助けたりもするのよ。
最後も宮田の兄貴がキーマンだしね。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
sirenの街を自由散歩
CATEGORY : [siren] 2009/01/19 09 : 24
銃野郎に接近

初めてsirenで写真を撮ってみました。
自分の一番好きなゲームなんで♪

まずは宮田医院の若頭と屍人との接近戦。
こいつはまだ、気づいていない!?
だとしたら鈍すぎー。。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]