忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/07/01 02 : 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



siren漫遊記-竹内先生と安野さん-
CATEGORY : [siren] 2009/02/03 10 : 28

安野さん・・・この人、最初に見たとき
しゃべり方に腹を立てました。
なんだこのフワフワした女は、と思いました。
下手に行動すれば即死のこの状況で
いったいなんなんだ、と思いましたねー。
今はこの安野さん、
むしろ好きな方の部類に入ってますけど。
だって強いんですもん。
あっけらかんとしてますねー。
この人の性格だからこそ、
強く生きていけるってもんですよ。

このシナリオの主役、竹内先生のことですが、
この人はこの羽生田村出身。
34歳にして教授です。
凄いと思います。この年で教授。
キレ者なんでしょうね。
この人は最初からハンドガンを持っているので
使いやすいです。
でもこの面自体は攻略法を知らないと
厳しい面ですかね。
まあ、「攻略法を知らないと厳しい」面だらけですよね、
sirenは・・・。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
siren漫遊記-須田、八尾に出会う-
CATEGORY : [siren] 2009/02/03 09 : 39

須田恭也、八尾さんに出会う編です。
八尾さんが悪い人だとも知らずにねー。
でも、このときはまだ、
八尾さんは悪い人ではなかったんです。
本当に須田を安全な所へ導こうとしてるんです。
でも時間が経つにつれ
自分がやらなければならないことを
思い出していくって感じなんです。

このシナリオはナビゲーションしてくれるめんで、
視界ジャックのことも
しゃがむ機能とかライトオフとか、
いろいろと八尾さんが教えてくれます。
でも、これが一番最初の江戸警官の面でやらないってのが
凄いですよね。
自分は一番最初にこれをやったとき、
江戸さんにバシバシ殺されて、
「最初っからできねーよ」と思った記憶があります。
江戸さんは飛び道具を持ってるんでね。
最初っから撃たれますからね、たいてい。
この面は八尾さんの指示通りに動いていれば
死ぬことはないと思うんですが、
それにしても最初がキツイ。
今でも江戸さんの面はドキドキが止まらないですね。

ここでもやっぱりきになるのは看板です。
動画の6:05辺りから目に飛び込んでくる「尿素」の文字。
「粒状尿素」・・・気になりますねー。

「六角家」と「石川家」は後で入れます。
石川家は次の次の面で入れるんですが、
この家の中にあるラジカセが怖い音を発します。
夜中に一人でやるとちょっと怖い気分になります。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
siren漫遊記-須田恭也来訪-
CATEGORY : [siren] 2009/02/02 10 : 36

sirenでの楽しい旅を動画に。
これはとっぱじめの「須田恭也来訪編」
自転車でやってきました、
オカルトマニアの須田恭也。
ネットで「村人三十三人殺し」の噂がある
村跡地に行くんです。
で地震?土砂災害?にあって
別の世界へと行ってしまうわけです。

この漫遊記は本当に、「漫遊」してますので、
周りにある家とか、看板とかに
大いに着目したものです。

屍人にはあまり興味を持っておりません。
少しはアップ場面もありますが、
屍人観察は他の動画でも見れるんじゃないかな。

「安全第一」とか「整理整頓」とかは、
通常のsirenだとゆっくり見れないところですよね。
「安全第一」はともかく、
「整理整頓」は、下の絵も面白いです。
」をしてウインクですから。
「整理整頓できてるね!やったね!」とでも
言いたいのか、という顔です。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
何をした台所か
CATEGORY : [siren] 2009/01/24 15 : 35
民家の手洗い場
廃屋の台所はどこもみんな
こんな感じ。
いったい誰が何をしたんでしょうね。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
民家の廃屋です
CATEGORY : [siren] 2009/01/24 15 : 33
民家の廃屋
昭和の家ですよね。なんか。
でも薄暗くて、ところどころに
赤いシミが。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]